2012年11月29日木曜日

思わずニヤリとしちゃう、近藤良平さんの「踊るからだ実験室」 ELLE ✕ CONDORS




ダンスカンパニー コンドルズ主宰の近藤良平さんが、
期間限定で、ショートムービーをELLE TVで配信中。
(2012/11/29 時点で、6本)

ELLE TV 近藤良平さんの「踊るからだ実験室」


出演者は、近藤良平/藤田善宏/山本光二郎の三人。
音楽も近藤良平さんが作っているよう。










コンセプトは、
からだが繰り出す新しい“動き”。
かた苦しいノウハウやルールから自由になって、思うがままにからだをユラユラ!

それぞれ短いので、休憩中に見たりしたら、ほんわかしそうな感じ。
作りも大分ラフです(笑)
でも、そこがいい!!
ちょっと、体を動かしたくなります。


藤田善宏さんと山本光二郎さんの動きなどから、
ローレル&ハーディを連想させます。
なんとなくだけど。


テキトーな外国語を操るレポーター近藤良平にも注目です!



それでは、ご紹介。
(You tubeには#2までしかアップされていませんでした)



(1) 「待つ」ための腕組み体操 【Waiting arm】







(2)心身覚醒!? あべこべ階段 【Upside down Stairs】






(3)陽気にリズム歩行 【Walking for Beat】

動画再生はコチラ






(4)GOODアイデアも降臨!? 空をあおぐ 【Face up!】


動画再生はコチラ


一番最後に、申し訳なさそうに、階段を登ってくる親子が最高です(笑)
待っててくれたんでしょうね。






(5)集中力を楽しく養う!
  水飲みワーク 【Drink!Drink!Drink!】


動画再生はコチラ






(6)新しい腰かけレッスン【Take a seat】


動画再生はコチラ





(Ex)Laurel & Hardy - Dancing
ローレル&ハーディのダンス。
3分くらいなのですぐ見れちゃいます。
最高ですね。
近藤さんは、バスター・キートンとかも好きとか、何かで読んだことある気がします。










ちなみに近藤さんがELLEで書いているブログはコチラ
近藤良平の「人間の掟」





後輩






0 件のコメント:

コメントを投稿