2012年12月12日水曜日

ウェス・アンダーソン映画を見るヒントになるフローチャート



Navigate a Wes Anderson Movie Flow Chart But, really, it's all about Bill Murray.
という記事を見つけたのでご紹介。










VULTURE


フローチャートの作り方が面白いなぁと(笑)
記事タイトルにもあるように、ビル・マーレイを切り口に
ウェス・アンダーソン映画を分類しています。

残念ながら、『ファンタスティック Mr.FOX』、
そして日本来春公開の『ムーンライズ・キングダム』はチャートに含まれていません。




















































質問をまとめてみます。
すべてYESの場合、以下の質問が続きます。

Do you want to see Bill Murray?
ビル・マーレイを見たい?

(Do you want to see Bill Murray)for more than 30 seconds?
30秒以上?

(Do you want to see)funny Bill Murray or sad Bill Murray?
おかしなビル・マーレイ?それとも悲しいビル・マーレイ?

(Do you want to see Bill Murray) in a wetsuit?
ウエットスーツをきたビル・マーレイ?




これを見ると、
ウェス・アンダーソンが、どれだけ、ビル・マーレイを起用しているのか分かりますね。

まぁ、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のビル・マーレイも、
言い方によっちゃファニーな気がしなくもないですが。

こういう切り口でよければ、
オーウェン・ウィルソンと、ジェイソン・シュワルツマンバージョンもできますね。
もう、あるのかな??
なければ、時間のある時にでも作ってみようかな(笑)


ただ、やっぱり『ファンタスティック Mr.FOX』がないのは、残念です。
とても素敵な映画なので。


上のチャートに、『ファンタスティック Mr.FOX』に行き着く質問を
付け加えるとしたら、こんな感じになるでしょうか?





Do you want to see Bill Murray?
ビル・マーレイを見たい?
 


NO 
いいえ



Do you want to listen to Bill Murray'voice?
ビル・マーレイの声は?



YES
聞いてもいいかな



『ファンタスティック Mr.FOX』









NOだったら、fuck offって感じでしょうか(笑)








後輩






0 件のコメント:

コメントを投稿