2013年4月22日月曜日

かっこつけすぎ!ソフィア・コッポラ最新作『The Bling Ring』  



Sofia Coppola『The Bling Ring』

ソフィア・コッポラの新作『The Bling Ring』のトレイラーが公開されています。
それがもう、何というか、すげーカッコイイです。
かなり若々しい。
なんか悔しい(笑)


とりあえず、見てない方はご覧あれ。






The Bling Ring - Official Teaser Trailer



cinra.netによると、

『SOMEWHERE』以来、約3年ぶりとなる長編作品。
実在の事件をもとに、ハリウッドのセレブレティーに憧れる10代の若者たちによる
窃盗団がゲーム感覚でパリス・ヒルトンらの豪邸に侵入し犯罪に手を染めていく姿を描く。
なお、同作のタイトルに掲げられた「BLING RING」とは、
事件当時にメディアによってつけられた彼らの呼称だという。
窃盗グループの主犯格役を演じて新たな一面を披露しているのは、
『ハリー・ポッター』シリーズで知られるエマ・ワトソン。
共演者にはレスリー・マン、タイッサ・ファーミガ、クレア・ジュリアンらが名を連ねている。
劇中音楽はダニエル・ロパティンとブライアン・レイツェルが担当。
なお、同作は『第66回カンヌ国際映画祭 ある視点部門』の
オープニング作品になることが決定しているほか、
6月12日からフランス、6月14日からアメリカで公開される予定。





エマ・ワトソンもすごくセクシー。
でも、ちょっとガキっぽいとこも垣間見えるからこその良さ、みたいな(笑)

日本公開は2013年12月だそうです。
楽しみです。

The Bling Ringのちょっとレトロ?な感じのロゴも良いなと思ったんですが、
やっぱり曲ですね。

このトレイラーで使われているのは、
Sleigh Bells 『Crown on the Ground』
かっこいいです。
やられました。
LIVEバージョンをご紹介します。


Sleigh Bells - Crown on the Ground (Live at #VEVOSXSW 2012)




で、そのスレイ・ベルズ。
他の曲もカッコイイです。
僕は、恥ずかしながら知りませんでした。
有名みたいですね(笑)

Sony Musicからの引用です。
スレイ・ベルズ

ニュー・ヨーク、ブルックリン発、
DEREK MILLER(デレク・ミラー/ guitars/production) と
ALEXIS KRAUSS (アレクシス・クラウス /vocals)の男女2名からなるデュオ
SLEIGH BELLS(スレイ・ベルズ)。

映画「マルコビッチの穴」「かいじゅうたちのいるところ」などで、
有名なスパイク・ジョーンズ監督がたまたま彼らの音源を見つけて
友人のM.I.A.に教えたところ、即彼女のレーベルN.E.E.T.との契約が決定。

その後、オンライン上での音源がPitchforkやthe New Yorker、Rolling Stone、
the Village Voiceなど多くのメディア、評論家から高い評価を得て、
デビュー・アルバム『トリーツ』はiTunesアルバム・チャートでいきなり3位を記録。
また、デレクは、M.I.A.の3rdアルバムに参加するなど大きな注目を集めた。

デジタル・ビートに乗せで、
ラウドでノイジーなギターとスウィートでPOPな女性ヴォーカルが絡み合う、
轟音系POPソングが詰まったライブ・パフォーマンスは、
SXSW、COACHELLAなどの海外フェスでも話題となり、
ここ日本でも2011年1月に一夜限りの単独公演を渋谷DUOで敢行、大きな話題となっている。
2012年待望のセカンド・アルバム『レイン・オブ・テラ―』を発売。
全米ではDIPLOとのツアーを大成功させ、2013年再び日本へ帰ってくる。




スパイク・ジョーンズがキッカケになってるということは、
ソフィア・コッポラもかなり初期の頃から知っていたんでしょう。
きっと。

とにもかくにも。
『The Bling Ring』のサウンドトラックが気になりますが、
それは次回のエントリーということで、
画像をいくつか紹介して終わります。




facebookページに色々とアップされているので、その中から。
The Bling Ring facebook
























まだ英語も日本語もオフィシャルはTOPのみです。

http://theblingring.com/
http://blingring.jp/






後輩


0 件のコメント:

コメントを投稿